「ホスピタリティ」
「家族が家族であることの再確認の場」
当社が外食産業に参入したのは、
安定期を迎え、淘汰の時代に入ってる
業界でも、明確な戦略と強みを持てば、
充分な勝算があるとの計算があったからです。
それが「ホスピタリティ」です。
外食とは、いわば
「家族が家族であることの再確認の場」です。
それを演出するのが、接客するスタッフの
ホスピタリティそのものなのです。
そのためのノウハウを、当社は
フランチャイズ契約によって効率的に導入。
コアとなる人材がそれを各店舗で
結実させたことで、多くのリピーターを
獲得でき、事業を成功させることが
できています。
- 社名
- 株式会社サンフジフーズ
- 創業
- 1977年11月
- 資本金
- 5,600万円
- 代表者
- 代表取締役社長 末吉 壮
- 売上高
- 22億円(2024年3月期)
- 従業員数
- 27名(2024年10月1日現在)
- 事業内容
- 外食事業の経営
- 本社所在地
- 東京都渋谷区代々木1-35-4
代々木クリスタルビル7F - 店舗数
-
- 焼肉きんぐ
- 6店舗
- PIZZA SALVATOLE
CUOMO - 1店舗
- コメダ珈琲店
- 2店舗
※閉店済み。
-
2000年
10月
- 焼肉一番カルビ川中島店OPEN※
-
2001年
7月
- 焼肉一番カルビ相模原駅前店OPEN
-
9月
- 焼肉一番カルビ上尾店OPEN
-
10月
- 焼肉一番カルビみやぎ台店OPEN※
-
12月
- 焼肉一番カルビ伊勢原店OPEN※
-
2002年
7月
- 丸源ラーメン月見町店OPEN
-
10月
- 丸源ラーメン二ツ家店OPEN
-
2003年
1月
- 丸源ラーメン八千代緑が丘店OPEN※
-
2004年
5月
- 丸源ラーメン所沢北野店OPEN※
-
6月
- 焼肉一番かるび所沢店OPEN
-
2005年
4月
- 焼肉一番かるび東浦和店OPEN※
-
2010年
2月
- サルヴァトーレクオモ&バー
仙川店OPEN -
2011年
11月
- 焼肉一番かるび所沢店から
焼肉きんぐ所沢店リニューアルOPEN -
12月
- 焼肉一番カルビ上尾店から
焼肉きんぐ上尾店リニューアルOPEN -
2012年
7月
- サルヴァトーレクオモ&バー
三鷹店OPEN -
9月
- 焼肉一番カルビ伊勢原店から
焼肉きんぐ伊勢原店OPEN -
2013年
2月
- 丸源ラーメン二ツ家店から
焼肉きんぐ二ツ家店リニューアルOPEN -
3月
- 丸源ラーメン月見町店から
焼肉きんぐ月見町店リニューアルOPEN -
2014年
3月
- コメダ珈琲店津田沼店OPEN
-
2015年
7月
- コメダ珈琲店松戸常盤平店OPEN
-
12月
- ピッツァサルヴァトーレクオモ
ららぽーと立川立飛店OPEN -
2016年
10月
- 焼肉一番カルビ相模原駅前店から
焼肉きんぐ相模原駅前店リニューアルOPEN
「土地を活用する力」
「店舗をオペレーションするノウハウ」
弊社のグループ企業が長年にわたり
培ってきた「土地を活用する力」と、
有力外食フランチャイザーが持つ
「店舗をオペレーションするノウハウ」、
この2つのコラボレーションにより
誕生したのが、サンフジフーズが
展開している
外食事業です。
郊外のロードサイドに立地する大型の
店舗や駅近くに立地する地元に密着した
レストラン、そして、お客様のもとまで
お料理をお届けするデリバリー店。
異なる立地において、いろいろな業態の
飲食店舗を手掛けて参りました。
清潔な店内とおいしいお料理とともに、
どのお店においても目指すのは、
自然な「あたたかさ」が感じられる
お店づくりです。
これからも、あたたかな雰囲気に満ちた
お店が地域の方々から永く愛されるよう、
腰を据えた一つ一つの店舗づくりと
事業展開を続けていきます。