株式会社サンフジフーズ

採用情報

社員の声

サンフジフーズで働く社員の方の、
生の声を集めてみました

仕事の内容や、安定性、将来性など、
飲食業界で働くことには不安もあると
思います。
そこで、実際に働く社員のリアルな声、
これから働く方へのアドバイスなど、
良いところも悪いところも、包み隠さず
お伝えします。
そして、より良い環境を作るため、
良くないところは少しづつでも改善して
いきたいと考えています。

このお店のいいところは、
どんなところですか?

調理技術を学べる。

やりたい事にチャレンジしやすい環境です。また上司がサポートしてくれます。

希望の休みをとりやすいと思います。

行動次第で売上利益に直結する事。

お客様の為になり、近くでその姿を見れる所。

やり切れた時には達成感、満足感を得られる。

ブランド力のおかげで来客がそこそこあり、毎日ある程度の仕事はあること。

出勤時間が遅めの為、休日出かけた際に翌日の朝の事をあまり気にしなくてもよい。

このお店の、ここは
よくないなと思うところは、
どんなところですか?

土日祝日営業が厳しい。

運動量の多さとマルチタスクが難しいところです。

土日祝の休みが少ない為、友達との予定を合わせずらい。

教育体制が整っていない。

生活リズムを保つ事が難しいと思います。

スタッフとの関係性や在籍の管理はシビアです。

どうしても夜型になりがち。(焼肉きんぐ)

役職によって自身の時間が造りづらい。

今まで働いてきた中で、
印象深い出来事は
ありますか?

お客様から感謝の言葉がもらえる

数字で結果が出る事。

的確な指導が昇格に繋がりやすいところ。

常連様のお子様が近所でお祭りだからと水風船と焼きそばをくれた事が印象に残ってます。

社員・スタッフの成長

自身の接客でリピーターが増えると実感できたこと

他の方から頂いた指摘を、後日実践して上手く対応できた時です。
些細な事ですが自分の中で大きく成長を感じることができます。

沢山のお客さんがいる中で、毎度の対応に「ありがとう」と欠かさず笑顔で言ってくれる方が少なからずいます。

お客様から終活でバイクを受け取って欲しいと言われた。

自分の店舗で働いていて楽しかったことがあったら教えてください。

とても忙しい時に、辛そうな顔をするのではなく、部活をしているかのように自分の仕事を
全力で頑張り合っていた時はとても楽しいと感じました。私自身、その環境のお陰で成長出来ました。

ホール、キッチン問わず新しい仕事を覚える事は楽しいです。

社員やアルバイトスタッフとの会話

自分の成長だけでなくアルバイトの成長を見れることや気を許して話しかけてもらえると嬉しいです。

何も知らなかったスタッフが自分で考え行動しお客様に感謝の言葉を貰っているのを見るととても嬉しく思います。
人を育てるというのは難しくもやり甲斐を感じます。

配席をコントロールして効率よく回り、それでいて売上が最大限取れた時

やりたい事をやる事は出来る環境

この店舗で働こうと考えている方へのアドバイスは何かありますか?

ミスをしても気にし過ぎてはいけない。けれどそれを忘れろという訳でもなく、
なぜミスが起こったかを明確にし、同じミスを繰り返さないことを心掛けていると良い。

料理と接客でお客様を喜ばせる覚悟を持てばあとは大丈夫。

やりがいはある、スキルアップを目指すのなら最適。

不器用な方は多いですが、部下を大事に考えてくれる会社です。

働く時間はかなり融通が利くと思います。家庭も学校も両立したいという方はオススメです。

ミスをしてもフォローしてもらえる環境なのでどんどんチャレンジしてほしいです。

まずは元気にスピード感を意識して欲しいと思います。

その他、つぶやき

長いものには巻かれる。

仲間を大事にして欲しい。

沢山声を出すことで、お店の士気を高めるとともに、ストレスの発散も出来る。

ある意味で温かい会社。

トップ次第で結果が変わる。

元気に楽しく。

席数も多いので、忙しいことにやりがいを持てる方にはおすすめします。

思いやりを持つ。

自分で作れる数値管理。

人と人とのやりとり。